朝食

【朝食】

私は、朝方4時ごろ、どうしてもトイレに起きてしまう。それから、まだ早いなと思ってもう一眠りしてしまう。すると、2時間もすると腹が空いて、また目が覚めてしまう。微かに漂ってくる焼き立てのパンの匂いが、ますます空腹感を強くする。暫く、スマホをいじっているが、「もうダメ、起きよう!」ということになってしまってパジャマを着替える。さらっと顔を洗って、居間にいくと朝食の用意が大体できている。欠かさずたべる生野菜(レタス、きうり、トマトなどドレッシングなしで食べる)ジャム類、ピーナッツバター、入れたてのコーヒー。リンゴとバナナと牛乳のミックスジュース。ジャムに、マーガリン。何という贅沢だろう。妻に感謝!

新聞を眺めながら、「今日は、投稿が採用されたかな?川柳は?だめか…」さあ、気を取り直してウオーキングへ出かけよう。